20231230

やはりお昼までダラダラとしていた。洗濯をして掃除をしたからよし。来年はもっと早く移動しよう。帰りに買い出しのついでにお掃除用品を買う。純粋理性批判の解説書を少し読みながら研究室に向かう。

1352研究室現着。今日はレヴィナスのエロス論を検討する。しかしTIから出れないな...時間が余ればバディウを読む。研究室にバディウをあるだけ持って行ってもいいかも。1417までお昼を食べながら善の研究を読む。確かあと四時間ほど。

研究室に二次文献を持っていくのを忘れた。家帰ったらまたバックに詰めようかなと思う。

1444、レヴィナスを少し読んで雑務をしてドイツ語を始める。1505に終わる。

1523,集中力が切れていた。レヴィナスを少しだけ読んだ。

1534,完全に集中力がない。ベルクソンを今やってしまう。クレジットカードによって中断。1550ほど再開。1615に筆写終える。辞書で調べる作業へ。1624、終わる。音読は後に回そう。1637ごろからコピー。1707にはレヴィナスを読み始めていた。第4部が面白い気がする。

1708,連絡が来るまではレヴィナスを読み続けようかなと思う。1730,中断。寝る前に音読と翻訳仏文法をやる。

明日は出かける。明日の分を少しやっておきたい。